新潟の街でランニング (あと、アルビのことも)

へっぽこながらもランニング続いています。2年目にしてフル出場も果たしました。
あと、週末はアルビです。飛んで跳ねて声枯らしています。

初の40kmラン!! サブ4すげえ、モナカうめえ

4日日曜日。
5時起床予定が6時半になったのはデフォですね。


曇り空の涼しさが心地よい。ランニング出発です。




いつも通り日和山辺りから海岸道路に出て、関屋分水から平成大橋を抜けて、鳥屋野小学校わきを通って堤防へ。


いつもなら親松排水機場で右折するのですが、あえて真っすぐ進みます。


向こう岸にはふるさと村。

今年の新潟シティマラソンは、このふるさと村もコースに組み込まれています。



ずっと堤防の一本道が続きます。人通りもほとんどなく、川を眺めながらとても快適に走ることができます。


曽野木を超えたあたりで、「天野」という交差点が。ここで堤防が途絶えてました。
この先は普通の道路になっているようです。これで終点ですね。



折り返してもと来た道を戻ります。
親松排水路沿いにビッグスワンを目指します。このあたりは勝手知ったる道。


そしてビッグスワン到着。
何度かここまで訪れてきたためか、疲労感はさほどあまりありませんでした。


N席前、今日は試合なのに閑散。


当たり前ですね。今日はアウエイゲームですからね。


選手・スタッフの皆さん、現地組サポータの皆さん、関係者の方々、安全な長旅をお願いします。笑顔で帰ってきてくださいね! 私もテレビの前で応援します。近所迷惑にならないように注意ですね。



結局40km走破です! 私史上初めて。


よっしゃあ、サブ4!・・・と一瞬ほんとに思っちゃいましたが、あと2.195kmほどありましたね。


いやあ、こりゃ大変だぞ、サブ4。
サブ4、すげえ。




最後、日和山中腹にある「日和山五合目」へ。


手作りパンやアイスが美味しいカフェ。ランニングの途中によく立ち寄ります。

いつもいただいている方角石モナカに、期間限定で越後姫(新潟名産のいちご)味が出ていました。
せっかくなので、そのモナカと自家製ジンジャーエールとを購入。アクアリウムのそばでいただきました。



ところでここのオーナーさんは・・・



・・・息子がDAZNつけはじめました。また改めて!!

×

非ログインユーザーとして返信する