新潟の街でランニング (あと、アルビのことも)

へっぽこながらもランニング続いています。2年目にしてフル出場も果たしました。
あと、週末はアルビです。飛んで跳ねて声枯らしています。

マーティンウイング16(オレンジ)! しかし私には友達がいない・・・

えー・・・、お久しぶりです。


恥ずかしながら帰ってまいりました。


(桜玉吉, しあわせのかたち愛蔵本, 2-2, ビームコミックス)




前回の書き込みが4月24日。約3週間ぶりですね。
重ね重ねお久しぶりです。





前回の書き込みからいろいろなことがありました。(某SNS風に)





アルビの試合は欠かさず見てました。


ゴールデンウィークは仕事でした。
でも、その合間を縫って家族で日帰り旅行に行ってきました。




そんな中にあって、ランニングはしっかり続いています。
これだけ飽きっぽい性格の私が続けてられるってのは、ほんとキセキです。
ランニング、すげー。



より気軽にランニングを楽しみたくて、先日ついにトレイルバックパックを購入しちゃいました。


以前から気になっていた、ノースフェイスのマーティンウイング16です。


トレイルラン始めるってんじゃなくて、あくまでも街ラン用です。
いつかトレイルもやってみたいけど。




お店で男性にはLサイズがおすすめですと教えていただき、いわれるがままにLサイズを購入。
黒・青・オレンジとあって、やはりというか当然というかオレンジを選びました。


呂比須監督、よろしくお願いします!!(切実)




安くない、つうかむしろ値が張る買い物だし、実際買ったとしてそんなに使い道あるかなと思ったりもして、実は年明けころからずーーっと悩んでたんです。


それが先日、万代のノースフェイスさんにお邪魔したら店員さんがとてもいい方で親切で、そのおひととなりに魅せられて買っちゃったのでした。
あれだけ悩んでたのは何だったんだってくらいの衝動買いです。



趣味で使うもの、それもとくに身体に装着して使うものについては、実際にお店にお邪魔して、造詣の深い店員さんに色々と相談してから購入するというのがやっぱり安心ですね。
こういうお店の店員さんって、本当に親身になってくださるし。
コミュ障相手でもしっかり会話成立させてくださるし。



実際にお店で身につけてみてそれを店員さんに見てもらって、という作業は、とても大切だし何より楽しい。
店員さんとのコミュニケーションは、通販にはない魅力です。コミュ障だけど。



もちろん通販も便利です。日々本当にお世話になってます。運送屋さんにも頭が上がりません。いつも本当にありがとうございます。




さてさて。


ついに自分のものになったマーティンウイング。


実際に使ってみての感想ですが、非常に軽いしフィット感半端ないし、フロントのポケットは便利だし、思い切って買ってよかったなと、本当にそう思います。



走れるし用も足せるしで一石二鳥。
街でのちょっとした買い物がほんとに捗ります。
意外と容量もあります。通常の雑誌なら収納できちゃいます。


おまけにこのバックパック、洗濯ネットに詰め込んでそのまま洗濯機で洗えるんです。
早速ダイソーで洗濯ネット買ってきて実際に洗ってみたのですが、とても楽ちんです。
ウエストポーチなんかを一生懸命手洗いしてることを考えると、本当にありがたい。




ということで、非常に重宝しているマーティンウイングですが、まだまだいろいろと用途はありそうです。



仕事帰りにそのまま帰宅ランなんてのも楽しそう。



マニラックなんてのも楽しそう(友達いないけど)


ちょっと前に、ブログ通じて勧めていただいた山道ランなんてのも楽しそう(友達いないけど)


もちろんトレイルランも楽しそう(友達いないけど)



(・・・そろそろ泣いてもいいっすか)




友達がいてもいなくても楽しい、そんなランニングの多様性に感謝です(泣)

×

非ログインユーザーとして返信する