新潟の街でランニング (あと、アルビのことも)

へっぽこながらもランニング続いています。2年目にしてフル出場も果たしました。
あと、週末はアルビです。飛んで跳ねて声枯らしています。

ヤマザキビスケットさんとJリーグの美談。末代まで語り継ぐべき昨シーズンの思い出。そしてルヴァンとルパン、まさかの公式

今日はYBCルヴァンカップの準決勝ですね。
Fマリノス、ガンバ、レッズ、FC東京がここまで勝ち上がっています。


昨年までは「ヤマザキナビスコカップ」と呼ばれていました。Jリーグのカップ戦です。


ヤマザキナビスコさんといえば、明治安田生命さんと並んでJリーグのファンにはお馴染みの会社さんです。
1992年よりリーグカップ戦の冠スポンサーをつとめてくださっています。


今年の9月1日、ヤマザキナビスコさんとナビスコ社とのブランド契約が終了し、社名がヤマザキビスケットさんに変わりました。
それに伴う大会名の変更でした。



ヤマザキナビスコブランドで製造されていたリッツ、オレオ、プレミアムは別会社の販売に変わります。


一方でヤマザキビスケットさんは、9月1日より新たに「ルヴァン」というクラッカーを発売しました。沢口靖子さんのパーティも安泰です。





このヤマザキナビスコカップ改めYBCルヴァンカップですが、J1所属のクラブをふたつのグループに分けてリーグ戦を行い、その上位クラブら8クラブが決勝トーナメントを戦う大会です。



昨年はアルビも頑張りました。クラブ史上初めてグループリーグを勝ち抜き、決勝トーナメントに駒を進めました。
初戦の相手はレッズ。なんともう9年も勝てていない相手でした。


1stレグはビッグスワン。もちろんゴール裏におりました。



前半終了間際、相手ファールでもらったセンターサークル付近からのフリーキックからの速攻で山崎。後半に入ってコーナーキックから舞行龍。山崎からのグラウンダークロスを指宿。敵陣前から速攻で繋いで指宿。最後はディフェンダーとの走り比べを制してラファ。ゴールラッシュの5得点。


もう、歓喜アンド絶叫アンド絶叫。ところかまわずハイタッチと抱きつき合い。


私の前で見ていたおばさん、舞行龍の3点目あたりで「どうすればいいの、私どうやって喜べばいいの? もうわかんない~」って大興奮。卒倒するんじゃないのってくらいの大はしゃぎ。


もう、お祭り状態! 行って大正解でした。一生ものです。孫にも語り継ぎます。子供たちまだ小学生だけど。


【ナビ杯 新潟×浦和】新潟、天敵・浦和から5ゴール奪い9年ぶり勝利!準決勝進出へ大きく前進 : ドメサカブログ



そんな楽しいひと時を過ごさせてくれたヤマザキナビスコカップ。・・・今シーズンのアルビの戦績はどうだったのかって? え? よく聞こえない。



さて、今年からヤマザキナビスコさんの社名がヤマザキビスケットさんにかわるにあたり、カップ戦の名称が「YBCルヴァンカップ」に変更になりました。
ここにはルヴァンに社運をかけるヤマザキビスケットさんと、これまでの恩義を忘れないJリーグとの間での感動秘話があったのでした。




ということで、支援目的に早速ルヴァン購入です。


なにこれ美味しい。軽い食感でいくらでも食べられちゃいそうなのが不安材料(自分の意志の問題)


小分けになってるのが救いです。


ルヴァン、おすすめです。
あと今回の話とは全然全く関係ないけど、ハッピーターンもおすすめです。




追伸その1・・・
10月22日はリーグ戦でそのレッズと対戦です。
ブログ通じてレッズのサポーターの方ともお近づきになったりしていますが、それでもこれだけは負けられない(苦笑) まあ、先方も違った意味で負けられない試合だとお察ししますが^^;
好ゲームに期待です。




追伸その2・・・
ルヴァンとルパンをかけてなんかやってるようです。


狙われたルヴァンカップ!ルパン三世がルヴァンカップを狙う!?


うーん、今年も決勝トーナメント出たかった^^;

×

非ログインユーザーとして返信する