新潟の街でランニング (あと、アルビのことも)

へっぽこながらもランニング続いています。2年目にしてフル出場も果たしました。
あと、週末はアルビです。飛んで跳ねて声枯らしています。

こうなったら、いっそのこと世界の舞台で「ラファエルゴール」を! (アルビ戦での「恩返し」は、心の底からお断り申し上げます^^;)

ラファエル・シルバ選手、レッズへの完全移籍発表きましたね。



試合ではかっとなる場面がしばしばみられましたが、サポーターには本当に親切で優しくて、聖籠の練習の後なんかにはいつもにこにことサインに応じてくれました。


公式コメント
「いつかまた、アルビレックス新潟に戻ってきたいです」


なんなら来年の夏くらいに戻ってきてくれても全然いいんだよ、なんて^^




レッズさんのウエブサイトにもお邪魔してみました。


・・・ラファってば、何だかめちゃくちゃ喜んでる^^; 動画まであるし。



ラファエル・シルバ選手からファン・サポーターへメッセージ!!
(日本語上手になったなあ)


ラファの喜びっぷりとレッズさんの期待の高さが伝わってきますね。



あるていど覚悟はできていたとはいえ、寂しさがないといえば嘘になります。しかも、ここまで嬉しそうな姿を見ちゃうと、気持ちは俄然複雑^^;


ただ、これからもラファを応援しつづけたいという気持ちも強くあります。ぜひともACLで躍動してほしい。でも、怪我にはほんとに注意してね。


レッズの皆さん、ラファをよろしくお願いします!!



一方で、改めてアルビ側へのコメントを見ると、ウチに対する感謝の気持ちがよく伝わってくるんですよね。
初めてやってきた日本。その日本での最初のクラブがアルビでよかったと、そのように読めなくもない。
ハイレベルな舞台を用意してあげられなくてごめんね。残留争いなんかさせちゃってごめんね。



でもね、「恩返し弾」だけはカンベンね。ただでさえウチのクラブって、「恩返し」されまくってるので。川又選手とか西選手とか千葉選手とかF・マリノス時代の三門選手とか。


なんでこんなにいろんな方から恩を感じていただいてるんだろう・・・って、全然嬉しくないしToT

(ツジトモ・綱本将也, "GIANT KILLING"40巻, モーニングKCより)



ということで、ラファ選手のアルビ戦以外での活躍をお祈りしています。



世界にそのスピードを見せつけてやれ!! (我々はよくわかってるので、ビッグスワンではそのスピード見せつけてくれなくていいです)

×

非ログインユーザーとして返信する