新潟の街でランニング (あと、アルビのことも)

へっぽこながらもランニング続いています。2年目にしてフル出場も果たしました。
あと、週末はアルビです。飛んで跳ねて声枯らしています。

オクトーバーラン! ごせん紅葉マラソン前々夜!!

オクトーバーランというイベントがあります。


『秋冬のフルマラソンでの目標達成に向け「10月の走り込み」を応援する』そんな企画。


世の中はこれから冬に掛けてが本格的なマラソンシーズンですからね(日本海の荒波を眺めながら寒さにむせぶ地域を除く)。


RUNNETの公式アプリ・TATTAをダウンロードするだけで参加資格を得ることができます。



昨年もこのイベントにチャレンジしていました。


そのときの走行距離は・・・


この「匿名」が私です^^ 177.71km。



めざせ50kmとか言ってた頃でしたので、上々ですね。
50km走破ごとに、スポーツゼビオさんで使うことのできる500円クーポン券をいただくことができるんです。クーポン欲しさに頑張りました。



ちなみに昨年の10月というと、新潟シティマラソン10kmの部に参加していました。
生Qちゃんに興奮し、ていうかレースそのものに感激し、楽しいだけの10kmでした。


さらにその後、3月には新潟ハーフマラソンに参加。
20kmにひいひいいいながらもこれまた楽しく走ることができました。



そして今年。


本格的にランニングを初めて2年目。



新潟シティマラソンに参加。
初のフルは、死にそうになりながら足をひたすら動かした、文字通り必死な42.195kmでした。



そんな10月のオクトーバーラン。



走行距離は・・・

413.63km。
参加総数が22,326名とのことですので、277位は上出来でしょうかね。



朝ランに週末のLSD。
眠いときは休むし、雨降ったら無理しない。
当たり前だけど仕事優先、家族優先。


そんなあんばいに、あくまでも楽しく気持のむくままに走ってたら、こんな距離になってました。



400kmは、9月に続いて2ヶ月連続の達成です。




走ることが、いい感じに日常に組み込まれています。
理解を示してくれている(またはほったらかしにしといてくれている)家族に深謝! です。


(これで全然走力がつかないのはどういうことなんでしょうね)(悠々自適)




さてさて、5日(日曜日)はいよいよごせん紅葉マラソンです。



今日(3日)はとてもいい天気だったし、ほんとはレース前に一走りと言っておきたかったんですけど、急遽仕事が入ってしまい断念。



明日は新潟島を軽くジョギングすることにしようかな。


そして日曜日にはごせんマラソンをいっぱい楽しむぞー。

×

非ログインユーザーとして返信する