新潟の街でランニング (あと、アルビのことも)

へっぽこながらもランニング続いています。2年目にしてフル出場も果たしました。
あと、週末はアルビです。飛んで跳ねて声枯らしています。

めしばな刑事見たら体重だって増えるよね

今更? ながら、アマゾンプライムビデオで「めしばな刑事タチバナ」を見ています。


ヨシヒコの仏であり、ノーコン・キッドのゲーセンの親父である佐藤二朗さん主演の刑事ドラマ(?)。原作は漫画です。


(坂戸佐兵衛・旅井とり, "めしばな刑事タチバナ" 1巻, 徳間書店より)




出てくる「めし」がみんなうまそうで、おまけに役者さんたちがほんと美味しそうにそれらのめしを頬張るもので・・・。
立ち食いそばや即席ラーメン。
夜に見るとまったくもって精神衛生上よろしくありません。



いつもなら、ランニングして帰ってからはせいぜいプロテイン飲んで寝るだけなんです。


それが今晩は、ついついコンビニでざるそば買ってしまいました。だって富士そばがおいしそうだったから。
大して腹減ってるわけでもないのにね・・・。


走ったんだからちょっとくらいカロリーためても大丈夫でしょと思いたいところですが、今日に限って10km、それも(自分なりの)ビルドアップ気味なランニングだったんですよね。


どちらかといえば無酸素運動。あまり脂肪燃焼に貢献したとは思えないんです。
いや、楽しかったのでいいんですけど。
いつか今日のそばの分も消費しないとね。




しかしプライムビデオは面白い動画が多いですね。


ヨシヒコシリーズはいま子どもたちがきゃっきゃいいながら見ています。
とくにシーズン2のシャイアンがお気に入り。「青くて丸っこいものに泣きつきたい」とか「ほげ〜」とか何度も見返してます。
シーズン3終盤で、あのキャラクターがそのままの姿で出てきたときの反応が今から楽しみです^^


個人的には渋いところでPRIME JAPANなんかが大好き。
あとはスーパー戦隊やおかあさんといっしょ、そしてドラえもんの映画版も懐かしくて嬉しいです。



映画好きだけど、そんなはまり込むほどではないので、huluやUstreamのような専門的なサービスまでは必要ない。
アマゾンの付録(というには豪華ですが)程度で十分です。それとアマゾンミュージックもランニングで重宝していますし、DAZNはamazon fireで視聴しています。



・・・なんて言いながら、肝心のお急ぎ便や日時指定便は、最近使ってません。
急いでもらったり時間指定しておきながら留守にしてても悪いですし。
ホントこのご時世、運送会社さんには頭が上がりません。



ということで、アマゾンプライムビデオで視聴している「タチバナ」。
続きが楽しみです。


一方でタイトル一覧見ると「ポテトチップス」だの「カップ焼きそば」だの書いてあるぅ。



・・・まあまあ、誘惑に負けないようにがんばるのも鍛錬ですな(負けないとは言ってない)(一方で勝てる気がしない)。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。