新潟の街でランニング (あと、アルビのことも)

へっぽこながらもランニング続いています。2年目にしてフル出場も果たしました。
あと、週末はアルビです。飛んで跳ねて声枯らしています。

新潟といえばお寿司だよね。確かにそうだよね。うん、そうだよね・・・

先週、わたしのもとで研修してくれた新人を食事につれていくことにしました。
行きたい店があったら予約しておいてと頼んでおきました。


今朝、やつが私のそばにやってきて、「◯◯寿司予約しておきました」と。



◯◯寿司。



職場の界隈で一番の有名寿司店です。もちろん回転してません。
お値段もいっちょまえです。



長野県からやってきた新人。信州サーモンも旨いけど、やっぱり新潟の寿司は憧れなんでしょうかね。


新潟は、回転寿司とかでもそれなりに旨いんだけどね。
界隈にはチェーン店じゃないオリジナルの回転寿司店もいくつかあって、しかもどこもリーズナブルなんですけどね。


そんな中にあってわざわざ高級なお店をチョイスするあたり、大物ですね。いや、たしかに仕事の面でも優秀なやつですよ。



よっしゃわかった、新潟の寿司たっぷり堪能させてやる、つうか私も堪能してやるぅ!!(やけっぱち)


(桜玉吉, しあわせのかたち愛蔵本, 2-1, ビームコミックス)






それでは、いってきます!!

×

非ログインユーザーとして返信する