新潟の街でランニング (あと、アルビのことも)

へっぽこながらもランニング続いています。2年目にしてフル出場も果たしました。
あと、週末はアルビです。飛んで跳ねて声枯らしています。

(アルビ1-0コンサドーレ)おめでとうありがとう! 運動会と相まって、我が家はもはやお祭り状態!!

爽やかな青空のもと、今日20日は娘と息子が通う小学校の運動会でした。



息子も娘も徒競走に綱引きに全員リレーにと頑張りました。
結果は、娘が総合優勝、息子が応援賞。仲良く賞を分かち合い、両親も一安心。


15時、無事に運動会閉会。
その間、握りしめていた携帯電話にモバアルメールは不着。つまり0-0でハーフタイムに入ったということでしょう。



家に戻り、DAZNをつけます。
後半が始まったばかりのところでした。



都倉選手を起点とするサイド攻撃にひやひや。
我慢の時間が続きます。



しかし後半21分。
カンペーさん、ドリブルで最後方から駆け上がり、さすがボランチ兼任というような前線へのスルーパス。
ちょっと長いかなーとおもったけど、さすがホニ選手、届きます。
そしてそのまま角度のない難しい位置からシュート!



ゴーーーーーーール!!!!!




そのままお得意のバック転。


攻め込まれている時間帯、カウンターから待望の先制点!!!



妻とハイタッチしているところに、まず息子が帰ってきました。


「応援賞おめでt・・・」
「あ、アルビ勝ってる!!」


体操着から普段着に着替えながら、息子早くもアルビサポモード。
私の隣にちょこんと座り、テレビ画面を見守ります。横顔、今日一日で少し日焼けしたかな?



今日のアルビ、中盤からの守備が効いてましたね。
ちょいちょいパサーをフリーにしてしまうところはありましたが、全体として高い位置からの集中した守り。
そしてボールを奪うとそのままカウンター。
ホニ選手、武蔵選手頑張ってました。
サイドでは堀米選手や森選手のスピードも効いてました。


・・・山崎選手の途中交代が心配ですが。




終了間際、繰り返すコーナーキックにドキドキしてしまいましたが、ディフェンス陣を中心として集中してボールを跳ね返します。



そしてそして・・・・


終了のホイッスル!!!!

(ツジトモ・綱本将也, "GIANT KILLING" 6巻, モーニングKCより)



昨年の夏、アビスパに勝利して以来のホーム勝利!!!!!!!



息子とハイタッチし、抱き合います!!

ちょうどそのとき、娘も帰宅。


「優勝おめでt・・・」
「あ、アルビ勝った!?」



娘への優勝のお祝いもそこそこに、アルビの勝利に歓喜し、テレビの中でのバンザイ五唱に合わせて家族でバンザイ!!


もはや我が家はお祭り状態です。




今日の勝利は本当に大きい。


高い位置でしっかり守って、足の早いサイド選手を狙ったカウンター。
短い時間でよくぞここまで変革してくれたものです。

呂比須監督、ありがとうおめでとう!!




ここから先、比較的順位の近いチームとの戦いが続きます。
飛躍に向けて、ここからが正念場。

まずは連勝を目指しましょう!


さあ、ここから逆襲だ!!!

×

非ログインユーザーとして返信する