新潟の街でランニング (あと、アルビのことも)

へっぽこながらもランニング続いています。2年目にしてフル出場も果たしました。
あと、週末はアルビです。飛んで跳ねて声枯らしています。

(サンフレッチェ1ー1アルビ)待っていたシーズン開幕。攻めるように守るアルビが帰ってきた!

選手たちの気迫がよく伝わってくる試合内容でした。


ホニ選手と山崎選手による前線からのプレス。

とくにホニ選手のスピードは、明らかにあいてにいやがられていました。退場で10対11になった後もさほどピンチに思えなかったのは、ホニ選手のスピードを相手が警戒したからでしょう(ロスタイムはとっても長かったけど)

スタンドを煽る姿もかっこよかったです。


そのほか、ノリヨシ選手は本職でない左サイドバックを走り続けました。

小泉選手は見事に相手ボールを刈っていましたし、和成選手とかんぺーさんとのセンターバックは、見事にハマっていました。


そして何より原選手。

まだ卒業していない高校3年生・・・には思えないような展開予測能力。最後には足つってましたが、そうなるまでよく走りよく守ってくれました。


身を投げ出すような、攻めるようにプレスをかけるようなアルビのディフェンスが戻ってきたような、そんな展開でした。


先制されるも、後半に達也選手の技ありなゴールが決まります。これで同点。

ゴールが決まった直後には、興奮しすぎて若干意識が遠のきました。周りの方々とハイタッチ。


ロスタイム5分が長い長い。

それでも試合終了後には、スタンド一同安堵の表情で互いに戦いをたたえ合いました。


退場者を出し、しかも会場は鬼門・エディオンスタジアム。強敵・サンフレッチェからよくぞ勝ち点1をもぎ取りました。


キャンプの練習試合情報を耳にするたび不安がよぎりましたが(すみません)、今日の堂々たる戦いぶりをみた今では、今後にはもう楽しみしかありません。


現地入りして本当に良かった。

今日の展開では、結果にも満足です。選手たちは本当によく闘ってくれました。



次節はヴィッセル戦。ぜひとも今シーズン最初の勝ち点3をお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する