新潟の街でランニング (あと、アルビのことも)

へっぽこながらもランニング続いています。2年目にしてフル出場も果たしました。
あと、週末はアルビです。飛んで跳ねて声枯らしています。

(仕事は無事に終了!)福山のお城でランニング。そして広島へ・・・

24日金曜日。


6:30、ランニングウエアに着替えます。


なんで出張にウエアがあるのかというというと、実は、妻が用意しておいてくれたんです。

「きっと走りたくなるでしょ」って。


何この女神。こうしてすっかり頭が上がらなくなっていくわけです。

これでさらに、一緒に走ってくれるようになった日には(以下略)



福山城。新築築城としては最後のお城。西国の有力大名を睨みつけていたお城。

かつては立派なお堀があったようですが、いまは石垣の周りを舗装路が走っています。

ほとんどフラットで、一部を除いて歩道もしっかりとある。走りやすいコースでした。他にもランナーの方やウォーキングの方がいらっしゃいました。


仕事の前なので、4周(5.6km)で終了。

走り終えてから天守閣の麓までのぼってみました。

博物館の開館時間前だったのが残念ですが、綺麗な天守閣でした。


隣には、福山城の開始者がその築城の時に守護神として祀ったという三蔵稲荷神社があります。

かわいいお狐様(失礼?)

もちろん、明日の勝利をお祈りしてきました^^



ホテルに戻りストレッチしてシャワー浴びて朝食をいただき、倉敷へ。

今日は会議。弁当をいただきつつ、昨日よりもリラックスした雰囲気で進みました。


15時頃に終了。

うーん、このメンバーで仕事が終わるのが名残惜しい。

いつまでも仕事していたい。でも、いつまでも仕事だと、いつまでも広島入りができない・・・。

困ったところですが、ここは断腸の思いで明日を取ります。腸を断つ思い。こりゃあ、相当な思いですね。


まあ、仕事、ほんとにがんばりましたからね。すごく充実した二日間でした。これは本当です(どの話が本当でないのか)



さて、いよいよ広島入りです。

16時過ぎに駅の近くのホテルにチェックイン。


もう仕事からは解放されてます。せっかくだから観光しよう!


平和記念公園。広島城。


博物館も当然見学したいですが、いまからでは時間が足りない。

ならば、公園やお城の周りを散策しよう。


・・・となれば・・・


はい。また走っちゃいました。ほんと、ランニングを趣味にしてよかった。あと、重ね重ねウエアを用意してくれた妻に感謝。


とまあ、そんな広島でのランニング。また別の話とさせていただきます。

(広島城)

×

非ログインユーザーとして返信する