新潟の街でランニング (あと、アルビのことも)

へっぽこながらもランニング続いています。2年目にしてフル出場も果たしました。
あと、週末はアルビです。飛んで跳ねて声枯らしています。

(出張初日)本当に充実した倉敷での時間。そして福山城への感動、明日への野望。

倉敷初日。


新潟から約6時間。いやあ、遠い^^;


無事に辿り着き、仕事をこなします。

大切な方々と一緒に仕事してディスカッションして、本当に楽しかった。

すごく充実してました。頑張って準備した甲斐がありました。

緊張の中にも楽しく実りの多い1日でした。


あくまでも仕事が本分。明日も頑張るぞー!



さて、仕事を終えると外は真っ暗。

そのまま宿泊先の福山に移動します。


無事にホテルに入りました。


しかし福山城って、ほんと駅の真ん前にあるんですね。


駅を出るとすぐに石垣がそびえていて、ちょっとびっくりしちゃいました。

ライトアップされた天守閣がちらりと見えてます。


この天守閣には博物館もあるらしいですね。福山市や福山城の歴史・史料が展示してあるとのこと。


そもそも福山城って、江戸時代に造られた、新築築城としては最後のお城なんですってね。

近世城郭のまさに集大成。しかも、毛利家など西の有力な外様大名への睨みを効かせる役割も担っていたわけで、さぞかし立派なお城だったのでしょう。

なお、現在の天守閣や月見櫓などは、戦後に再興されたものなのだそうです。


・・・そして、Jog Noteによると、お城周りは一周約1.4kmの緑が多いコースとのこと(”そして”の使い方がおかしい)


さらに、明日の仕事は11時スタートです。




・・・これはっっ!? (思いっきり確信犯)



(明日に続く!?)

×

非ログインユーザーとして返信する