新潟の街でランニング (あと、アルビのことも)

へっぽこながらもランニング続いています。2年目にしてフル出場も果たしました。
あと、週末はアルビです。飛んで跳ねて声枯らしています。

(Jリーグ開幕戦 チケット発売) 朗報・なぜか私も広島に!!!

今日2月4日は、Jリーグ観戦チケットの発売日でした。
アルビは、開幕戦でサンフレッチェとアウェイで対戦します。


2003年、J2リーグでサンフレッチェ・フロンターレと熾烈な昇格争いをしていたころから、広島広域公園陸上競技場(当時は広島ビッグアーチ、現在はエディオンスタジアム)は鬼門です。


・・・つうか、サンフレッチェさんもフロンターレさんも遠くへ行ってしまったなあ・・・(涙)。
今年は少しでもかつてのライバルクラブとの距離を近づけるシーズンにしたいものです。



さてさて、今年のJリーグ開幕は2月25日(土曜日)です。


実は、その前日(24日金曜日)、私は倉敷市に出張があるのです。
先週バタバタと出張の準備をしていたというのが、それです。
大事な方々とお会いする、結構大きな出張です。


なんでも、同じ時期に岡山市で大きな学会? があるらしく、また大学の二次試験もかぶっているそうで、岡山市内のホテルに全然あきがない。
結果、倉敷市にまでホテル難民の方々が流れてきてしまっているとか。
おかげで、倉敷市もホテルが殆どない状態。


研究者の方々も大変でしょうが、受験生の方々は切実大変ですね。いい状態で受験を受けることができるようお祈りしています。



ということで、当然倉敷市内でホテルを探していた私なのですが、やむをえず、本当にやむを得ず福山市にホテルを手配することになってしまいました。ていうか、しました。



福山市。もはや広島県ですね。広島県では広島市に次ぐ規模の都市ですね。




・・・ひらめいた!!! (確信犯)




妻に声をかけます。



私「倉敷での出張だけどさ、ホテルが全然なくて福山で泊まるしかないみたいなんだよね」


妻「へえ、大変だね。でもまあ、隣みたいなもんだもんね」


私「仕事終えて福山に泊まるじゃん。そしたらさ、広島って目と鼻の先と言っても過言じゃないよね」


妻「福山から新潟に返ってくるのに、広島って逆じゃん。お尻と尻尾の先じゃん」


私「まあ、そうともいうね。うん、そうだね。寄り道しないで新潟に帰ってくるべきだよねやっぱり (´・ω・`)」


妻「(笑) いいよ、いっといで。帰るのは日曜日だね」


私「妻〜〜〜(泣)」




ということで、開幕戦参戦決定!!!
優しい妻に感謝です。ほんとに感謝です。



あとはチケットの手配です。ワクワクしながら今日を迎えました。



はたして10時。



案の定、ネットが繋がらない。
Jリーグチケットもイープラスもチケットぴあも全部繋がらない。


一度チケットぴあが受けつけてくれましたが、席を選ぶところで再び繋がらなくなってしまいました。


結局10分くらいリロードを繰り返し、漸くチケットぴあが開通。
無事にビジターシート(アウェイゴール裏)をゲットすることができました。



昨シーズン、開幕戦(対ベルマーレ戦・Shonan BMWスタジアム)を購入するのが本当に大変だったので、ネットが繋がらない間はとてもドキドキしました。



ええ、あくまでも本質は出張ですよ。準備も万端ですしね。
でも、その後のご褒美だって大事ですよね。



・・・本質よりもご褒美が大切にみえる?  そそそそれは、ごごごごご誤解というものです。



はやくこいこい25日、じゃなくて24日。


待ってろ倉敷市とエディオンスタジアム!! (もはや歯止めがかからない)

×

非ログインユーザーとして返信する