新潟の街でランニング (あと、アルビのことも)

へっぽこながらもランニング続いています。2年目にしてフル出場も果たしました。
あと、週末はアルビです。飛んで跳ねて声枯らしています。

寝落ち。29日のガンバ戦と出張。そして、出張バッグにひそむランニングシューズの謎・・・

ランニング、最近だんだん楽しくなってきました。
深みにはまってるのが嬉しいような恐いような・・・。


走りやすい季節になったってのもあるんでしょうかね。
新潟は気分良く走れる期間が短いので、気持ちも入ってる今のうちにたくさん走っておこうかなと思います。



・・・なんて思ってたら、昨日(27日)は夕食後寝落ちしてしまいました。爆睡。


夕食摂ったあとなんか眠いなーって思ってたんですよね。
んで、気づいたら6:00am。

(藤子・F・不二雄大先生・ドラえもん 30巻)



まあ寝落ちと言っても、歯を磨いて寝間着に着替えて布団に潜って寝てたんですけど。そういうのは寝落ちって言いませんかそうですか。



この頃身体の調子が良かったもので、自分にしては調子こいてたくさん走って、ときにオーバーペースになっちゃったりして。
仕事もそれなりでしたし、案外疲れがたまっていたのかもしれません。



Number Doに、リオ五輪競歩銅メダリストの荒井広宙選手とQちゃん(高橋尚子さん。新潟シティマラソンでハイタッチしたもんだから、勝手に一方的に馴れ馴れしくなっている。すみません)との会談が載ってます。

(Number Do, vol 27. 文藝春秋, 2016より。この写真大好き)
(荒井選手、42.195kmを3時間6分で"歩く"んですって。どういうことなんでしょう)


荒井選手って、多いときで1日10-12時間は眠るんだそうです。隙あらば寝ると。睡眠にまさる疲労回復はないと。


これは寝るの大好きな私にとっては名言ですね。


復唱します。
「睡眠にまさる疲労回復はない」



もっとも、リオ五輪銅メダリストというトップもトップなアスリートでいらっしゃる荒井選手がそのようにおっしゃったからと言って、私ごときになんの関係があるんですかと言われれば、うーん、関係ないかもしれませんねと答えるしかないんですけどね。


でもほら、同じ人間ですから(たぶん)



なんにせよ、昨日の爆睡は私にとってすごく疲労回復になりました。


おかげさまで、今日なんか仕事が山積みだったんですけれど、どうにか頑張ってこなすことができました。



なんで仕事が山積みだったのかというと、明日(29日)東京出張が入ってるからなんです。


29日といえば、アルビにとって本当に大事な試合の日です(てか、残り2試合どちらも大事です。胃が痛い)

10/29(土)14:00KO CS出場権が消滅したG大阪に残留争い佳境の新潟が挑む【プレビュー:明治安田J1 2nd 第16節 G大阪vs新潟】



なのに、スカパー! オンデマンドもテレビも見ることができない環境なんです。


携帯メール速報をこっそりチェックするしかないですね。これも胃に悪いんですよね。バイブが鳴る度に点を取ったのか取られたのかドギマギしなきゃいけない。


細かい話なんですけど、アルビの速報メールって、味方の点が入った時のタイトルは"GOAL!!"、点をとられた時の書き出しは"GOAL"なんです。つまりタイトルに"!!"があるかないかでどっちに点が入ったのかわかっちゃうんですよね。
"!!"のメールが来た時の高揚感と来たら、たまりません。公衆の面前であっても、ついつい声が出ちゃいます。小さくガッツポーズしちゃいます。


ということで明日は、真面目に仕事です。そんで、こっそり"!!"のメールが届くことを祈りつつ応援します。ガッツポーズしないように気をつけます。


応援してる時点で真面目といえるのかという議論は成り立ちましょう。ええ、ごもっとも。
でもね、新潟県民である以上仕方ないですよ。背に腹はかえられないです (用法間違ってますね)


・・・なんてことを上司に言えるかって言えば言えないんですけどね。やっぱり静かにこっそり応援ですね。



ということなので、当方、逆境に負けず、もとい、仕事しながらも、頑張って応援します。選手やスタッフの皆さん、全アルビサポの皆さん、一緒に頑張りましょうね!!




あとそれから、明日持っていくバッグの奥には何故かランニングシューズが入ってたりするんですよね。不思議ですね。謎ですね。
あわよくば皇居ラン! なんて企みをもってたりするなんてのは誤解ですからね。



ということで、波乱間違いなしの東京出張の顛末は、待て次号! ってやつです。
(何のために東京に行くのか)

×

非ログインユーザーとして返信する