新潟の街でランニング (あと、アルビのことも)

へっぽこながらもランニング続いています。2年目にしてフル出場も果たしました。
あと、週末はアルビです。飛んで跳ねて声枯らしています。

父肥ゆる秋

きょう(24日土曜日)は、朝から家族でおでかけでした。
とてもいい天気だったので走りたかったけれど、家族でのおでかけがあるので走りませんでした。



お昼にモ◯バーガーに行きました。


"選抜! 直火焼チキン祭!"
なんてのぼりが大々的に上がってます。



(伏せ字する意味がなかったですね)



「祭り」というなら乗っかるしかありません。ツイッターやってないけど。
ぱりぱりれんこんチキンバーガーおいしかったです。あと、モスチキンも(モスチキン、麻薬です)



午後からもいろいろあって、日が暮れていきます。
夕焼けきれい。


黄昏れを楽しんでいる真っ只中に、子供たちが言いました。


「お腹すいた。ス◯ロー行きたい」
「いいね、わたしもスシ◯ー行きたい」


TPOをわきまえない我が家の二大権力者、子供たち。愛すべき子供たち。



まあね、スシロ◯(すでに伏せ字する意志がないですね)なら皿数制限してカロリー調節できるもんね。食べ盛りの子供たちはたくさん食べればいいし、今日走ってない私は節制すればいい。



・・・なんて思っていたのに・・・



なんで15皿も食べてるんですか?  
いったいどこの学生さんですか?




なお、モス◯ーガーさんはカロリー公表しています。


・ぱりぱりれんこんチキンバーガー 328kcaL
・モスチキン 282kcaL(!)
(参考; モスバーガー商品 栄養成分表


モスチキン、小さいくせに結構やりやがりますねえ。確かにパリパリのコロモたっぷりだもんねえ。でもあれが美味しいんですよねえ(反省の色なし)


さらにそこにお寿司ですもんねえ。小ぶりとは言え15皿ですもんねえ。



── 嗚呼、結局今日も脂肪と糖にまみれた一日でした。



でも、家族と過ごして楽しかったし美味しかったからOKとする! (自己評価)(現実逃避)




明日(25日日曜日)も家族でちょっぴり遠くへおでかけです。
申し訳ないけどビッグスワンへは行けませんが、楽しんできます。


(また走れない)

×

非ログインユーザーとして返信する