新潟の街でランニング (あと、アルビのことも)

へっぽこながらもランニング続いています。2年目にしてフル出場も果たしました。
あと、週末はアルビです。飛んで跳ねて声枯らしています。

カップヌードル1/3杯では陥落できませんでした

日曜日(11日)は娘と走りました。
週1回娘と走るのが習慣になりつつあります。


いろんなスポーツで挫折を味わっている娘ですが、ランニングは楽しく続けることができています。
思えば私もいろんなスポーツで挫折を味わったけど、ランニングは続けることができています。ランニングの門戸の広さと懐の深さ、素晴らしいです。



さて娘とのランニング、コースはいつもの海岸道路です。
この日はやたらと小学生の姿が目立ちました。運動会やマラソン大会が間近な小学校が多いのでしょうか。そういえば、うちの小学校ももうすぐマラソン大会ですね。


ということなので、今日はペースを上げてみました。そのかわり、普段より短い1.5kmで終了。



帰り途中、自動販売機でジュースを購入。ちょっと回り道したところにある公園に立ち寄って一服して、それから帰りました。こういうのも父ちゃんとしては嬉しいひとときです。



家に帰ると娘から聞かれました。
娘「私、今日のランニングでどれくらいカロリー使ったの?」
私「90kcalだね。カップヌードル1/3くらい」
妻「え、2km走ったらカップヌードル1/3食べても大丈夫ってこと?」


思いがけないところからの反応。


私「短い距離だけでも走る気になった?」
娘「わたしもお母さんと走りたい!」
妻「・・・」(無視)



妻、難攻不落です。





夕方は退屈そうにしている息子を連れて近所を散策。
普段何気なく通過している神社やお寺に立ち寄ってみたり商店街のお団子屋さんを眺めたり。なかなか新鮮でした。


私「こうして町をブラブラするのも楽しいでしょ」
息子「うん」
私「家でじっとしてても退屈だもんね」
息子「うん」
私「これからもちょこちょこと散歩しようよ」
息子「うん」
私「そんで散歩に慣れたら、いずれはランニングもしてみない?」
息子「・・・」(無視)



堅牢なのは血筋ですかそうですか。

×

非ログインユーザーとして返信する