新潟の街でランニング (あと、アルビのことも)

へっぽこながらもランニング続いています。2年目にしてフル出場も果たしました。
あと、週末はアルビです。飛んで跳ねて声枯らしています。

(サガン1-0アルビ) サンセットビーチラン IN 新潟。ここまでは最高の週末! でした、でした・・・  その2の前に番外編

子供たちは夏休み最後の週末でした。


サンセットビーチランが気分よく、日曜日は妻の実家におじゃまして夕食をごちそうになる予定。夏休みの締めくくりとしては最高の週末になる、そんな幸せな気分に浸った時間もありました・・・(遠い目)



一晩経ってほんの少し気持ちが安らいだので、喜怒哀楽の「怒」と「哀」を。
(新聞のスポーツ欄はまだ読む気になれませんが^^;)



もうね、本当に残念でした。
前半最後、ラファのシュートがオフサイドになったあたりが最高潮でした。


後半に入ってなんだか足が重くなったかなって思ってた矢先の和成の負傷退場。地元上越出身・守備の要が初めての退場。
その直前、武蔵を準備していた吉田監督のプランが狂ったのは確かだと思います。急遽増田を投入。
ピッチに入って、いつもの通りに声を張り上げて周りの選手を鼓舞する増田の顔が何度かテレビに映し出されました。気合が感じられました。




ところが・・・




後半60分すぎ。
獲得したFKを小林がなかなか蹴らない。
業を煮やした? 増田がキッカー交代。
明らかなミスキック、きれいに相手最前線の豊田に通る。


そのままゴール前に持ち込まれる。
増田、必死で追いかける。


豊田、落ち着いてシュート。


鳥栖さん、大歓喜。




・・・
なんだそりゃ。



その後のアルビには、残念ながらチームとしての統一感が感じられませんでした。
前線は孤立。たまにボールが前に届いたと思えば、個人で突破を図ろうとしてことごとく奪われる。


逆に鳥栖さんは本当によく走ってました。特に藤田。ラファとのマッチアップを制したその次の瞬間には最前線にまで駆け上がってる。ほんと、ああいうがむしゃらなプレーは惹きつけられます。
鳥栖さんが2ndステージ好調なのもよくわかります。


一方でアルビ。最後の荒れた感じからは、チームとしてうまくいっていないことからくる苛々が伝わってきました。


結論:
やはり今節もストライプでした・・・。女神さん・・・。



次回、天皇杯を挟んでホーム名古屋戦。逆天王山。
小倉監督の解任、闘莉王の復帰。
なにもウチとやる前にそこまで話題振りまかなくてもいいじゃないという気がします。
おまけにBS1で生中継。勝っても負けても目立っちゃうんだろうなー。
BS劇場が怖い(苦笑、したいのに笑えない・・・)


(能田達規, マネーフットボール 3巻, 芳文社コミックスより)
(監督交代ブーストなんてものはない!! ないと思いたい! ないはず・・・)

×

非ログインユーザーとして返信する