新潟の街でランニング (あと、アルビのことも)

へっぽこながらもランニング続いています。2年目にしてフル出場も果たしました。
あと、週末はアルビです。飛んで跳ねて声枯らしています。

夏休みのメモリーとカロリー

今回の夏休みは軽井沢に行ってきました。
昔の人はほんとうによくこの場所を見つけたなと思います。涼しくて快適でした。


妻はショッピングに勤しみ、子供たちはゴーカートやパッティングゴルフを楽しんでいました。
家族が楽しんでるのを見るのは幸せです (*^^*)


一方で私。
そっとランニンググッズをボストンバッグに忍ばせていました。
朝みんなが起きる前に走ろうかと。


旅ランっていいですよね。新鮮でわくわくします。後日GPSログを見るのも楽しい。
もっともこれまでに皇居と福岡でしか走ったことありませんが。


ということで、今回の旅行における私の一番のお目当ては「軽井沢を走る」ことでした。家族が動き出す前にホテル前を一走りという計画。



・・・なのに、残念ながら朝はずっと雨でした。



「雨の日でも走りましょう。悪天候下でのレースに自信が生まれます」
走りたいのに雨…そんな日の快適ランニング術  :日本経済新聞より)


確かに。確かにその通り。雨だからレースキャンセルしますはないもんなあ。今年はときマラソンや新潟ロードレースなんかも悪天候だったみたいだしなあ。
でもチキンな私は、雨に濡れるのはカンベンです。ほら、避暑地で雨に濡れて風引いても悪いしぃ(嘲りに耐えながら)


結局一度も走ることはできず、重いボストンバッグはそのまま車のトランク行きとなりました。



一方で。
旅行先って、なんで食べ物があんなにおいしいんでしょうね。


おしゃれなパン屋さんのモーニング、信州牛で作るハンバーグやステーキ。合間にはチョコレートや団子、せんべいにソフトクリームといったお菓子類も各種取り揃えられていて。
旧軽銀座なんて食べ物屋さんがずらりですもんね。せんべいかじりながらソフトクリームの行列に並んだりして。
いやあ、おいしかった。


そんで、新潟に戻ってきたらやっぱり魚とコシヒカリが懐かしくなって、小さい回転寿司屋さんでフィニッシュ。米うめー。


思い出とカロリーをたっぷり蓄えた、心の底から楽しい夏休みでした。
家族がますます大好きになりました。


・・・そして今。夏休み明けはたまった仕事に追われる日々。なかなか走ることができません。
物思いにふけって以来の危機的状況です。


いやはやカロリーが消費できません。
スキマ時間で筋トレやってます。朝礼時間にスクワットとか。階段1弾飛ばしとか。ランナーさんのあるあるです。
それでも全然足りない。


夏なのに体重が増えるという奇跡。スーパーボールかってくらいのリバウンド。
冬になったらどうなっちゃうんでしょう(他人事)



まあ、本当に楽しい旅行だったから悔いはありません。



・・・なんて言いながらこのぐずぐずっぷり。
四の五の言ってないでまた走ることにします ^^;

×

非ログインユーザーとして返信する