新潟の街でランニング (あと、アルビのことも)

へっぽこながらもランニング続いています。2年目にしてフル出場も果たしました。
あと、週末はアルビです。飛んで跳ねて声枯らしています。

アルビ3-0アビスパ 旅行帰りの我が家にもごほうびが!

ごほうびいただきました!!!

 (おなじみ藤子・F・不二雄大先生「ドラえもん」36巻・小学館)



我が家は今日、夏の家族旅行から帰ってきました。


妻や子供たちの笑顔、「楽しかったね」のことば。もちろん私も楽しかったし、家族の喜ぶ顔を見ることができたことも嬉しかったし、もうほんと、家族に感謝です。


帰りの北陸自動車道ではアルビのシールやフラッグをつけた車を何台か目撃。息子がアルビの帽子を振ったら手を振り返してくださった方々、ありがとうございました。


「このままビッグスワンに行っちゃう?」なんて妻に煽られたりしましたが、今日は自粛です。今日は久しぶりの我が家でのんびりしたい。ソファでのんびりテレビ観戦を決め込みます。



夕食を外で食べて家に到着し、荷物をおろしてテレビをつけたらちょうど後半戦のホイッスル。


点が動くと携帯電話に速報メールが届くサービスに登録しているので、0-0で前半が終了したことは予想がついていましたが、展開は全くわかりませんでした。


後半を観て思ったのは、みんな楽しそうにプレーしてるなってこと。いいアルビっぽいぞってこと。小林がしっかりボランチの位置に構えていて(DFに吸収されていなくて)、その左右を野津田やレオが自由に動き回ってる。
一列下がった指宿がすごく頑張ってたし(新天地??)、山崎やラファもあいかわらず前線でよく走ってる。


今シーズン、山崎はサイドを駆け巡り守備に走り回り、本当によく頑張ってくれていると思います。シュートこそありませんが、それ以外の活躍ぶりには眼を見張るものがあります。ラファとの相性も良さそうだし。


その山崎とラファとの狭いスペースでのワンツー。切り込んでふわりとクロスが上がった瞬間、我が家は近所迷惑の音源となりました(本当に申し訳ありません)


ラファがきっちりとそのクロスをゴールに押し込んでくれたのはよく見てませんでした。
山崎が頑張ってクロス上げてくれたところで得点は確信したから(確信を裏切られるのもあるあるではあるんですけどね ←それは確信とは言いませんね^^;)。


すでに、「家でのんびり」なんて言葉は忘却の彼方。一家全員で拍手と歓声の大はしゃぎ(返す返す申し訳ありません)


何だあのままビッグスワンに行っても十分跳ねて飛んで騒げたんじゃん、なんてことを息子と喋ってたら妻に呆れらたりして。


なんてやってるうちに2点目、3点目。レオ、ありがとう!


守田・マイケル・和成のDF陣も無難に守り切ってくれました。
小泉・コルテースのSB陣もよく走り続けてくれました。
途中出場の武蔵・成岡も見せ場を作ってくれました。


久々のけっちらっせ。
Wシルバのバンザイ。
神戸戦の時は1列だったスクール生のバンザイ列が2列に。(こりゃあ保護者の方々、控えの間やピッチ脇で大混雑大変だななんて父親目線)
後援会のフラッグの方々も一緒にバンザイ。


さぞかしお祭り騒ぎなビッグスワンだったことでしょう。皆様、おめでとうございます!



私も十分に楽しませていただきました。
充実の夏休みを家族と過ごした上に、ほんとに嬉しいごほうびでした。
家族大好きな正直者は救われます。報われるためにやってるわけではないんですけど、報われればやっぱり嬉しいです。



一方で

明治安田生命J1リーグ(年間勝点) 順位表:Jリーグ.jpより)


・・・みごとなまでの白と黒のストライプ。


次も「いいアルビ」でお願いします。連勝をお願いします! 


(女神の手がこわい)
(でも今回はこのままでお願いします。剛田さんごめんなさい)

×

非ログインユーザーとして返信する