新潟の街でランニング (あと、アルビのことも)

へっぽこながらもランニング続いています。2年目にしてフル出場も果たしました。
あと、週末はアルビです。飛んで跳ねて声枯らしています。

アルビはダイエットの夢を見させてくれるか その1

私は普段、ランニングウォッチとしてGarmin社のForeAthlete 15Jを使っています。




ランニング中はGPS機能付きのランニングウォッチとして用いることができる一方で、普段はステップ数や移動距離、消費カロリーなどを追跡してくれます。
タイムや距離やペースはもちろん、実際に走ったルートマップもデータとして保存され蓄積されていきます。振り返ると楽しいです。
当然日頃のステップ数やカロリー数のデータも同様です。いやがおうにも健康に気を使うようになった気がします。



さて、最 高 の 週 末(参照・アルビ1-0ヴィッセル 待っていたぜ 最高の週末!! - 新潟の街でランニング (あと、アルビのことも))だった8月6日、実はこの15Jを用いて前向き(?)の調査をしていました。



「ビッグスワン(アルビのホームスタジアム)で過ごしている間、私はどれくらいのカロリーを消費しているのだろうか」



自己紹介にも書いてありますが、私はアルビの試合をゴール裏で見ています。
それも飛び跳ねて声上げてます。
ゴールが入れば、周りの素知らぬ方々とハイタッチをしてはしゃぎます。


広いビッグスワンの各所にはグッズショップやグルメショップが点在していて、長い距離を物色しながら歩くこともしょっちゅうです。


試合開始前からゲート前に並び、試合終了後スタジアムを後にするまでの概ね5-7時間。
結構な運動をしているような気がするのです。


実際に、どれくらいのカロリーが消費されているのかはかってみたくなりました。
テーマは「アルビの応援はダイエットに繋がるか」。


運動は苦手という方に対して、「アルビを応援するだけでこれだけのカロリーが消費できる!!」 というものを示すことができれば、アルビに興味をもっていただけるかもしれない。試合チケットの売れ行きが上がり、クラブが増収になり、頑張ってくれている選手やスタッフの方々によりよい待遇を・・・



・・・いいから。



うぉぉーー!!
ダイエット ばんz



・・・それももういいから。




なにはともあれ調査開始です。


(長くなったのでつづく)
(余計なことばかり書いているから長くなる)

×

非ログインユーザーとして返信する