新潟の街でランニング (あと、アルビのことも)

へっぽこながらもランニング続いています。2年目にしてフル出場も果たしました。
あと、週末はアルビです。飛んで跳ねて声枯らしています。

アルビ1-0ヴィッセル 待っていたぜ 最高の週末!!

待っていたのは


最 高 の 週 末 だ ! 

(スカパー様の告知より。夏男指宿頑張れ)



ラファ。
ワンチャンスをものにする技ありの一撃、ありがとうございます!! このプレイ以外にも、終始相手の裏を狙って手を上げながらランを繰り返すしぐさを続けてました。
試合後、白血病と戦っているチームメイト・早川史哉のユニフォームを着てスタジアムを一周していました。


達也。
当日の日報に試合出たいって取り上げられていました。久しぶりの先発出場。やはりあの機動力や前線からのプレッシャーは感動させられます。若手も奮起するしかないですよね。


成岡。
何度もピッチに倒れ込みながらのフル出場、お疲れ様でした。フリーの位置からのミドル、駆け上がってのシュートなど、惜しいチャンスを何度も演出していました。いぶし銀。ホント頼りになります。


コルテース。
試合前の練習で角度あるところからシュート練習してて、なんか珍しいななんて思ってたんです。後半開始早々の惜しいシュートの伏線だったんですね。ドリブルもキレッキレでした。


そんで竜馬。
体を張って足がつるまで走り続る姿に惹きつけられました。おまけにミドルシュートを放ち積極性もアピール。後半最後は予想どおり守りの時間が続きましたが、最後まで頑張ってくれました。初出場とは思えませんでした。



ハッピーターン賞はラファではなく竜馬。
ファーストステージ鳥栖戦の守田のときもそうでしたが、ハッピーターン賞の選考基準にはクラブの"粋"や"メッセージ"を感じさせられます。


他の選手も本当によく走っていました。積極的でした。集中していました。
でも、すべての選手に一言ずつ書いてくのはあまりに偉そうで無理っす。(つうか、すでにこっぱずかしい)



もちろん選手は毎試合、全力を尽くしてがんばってくれてるんだと思うのです。


でもね、チームとしての泥臭さ・がむしゃらさがスタジアム全体に伝わってくる試合と、残念ながらそうではない試合とがある気がするんです。素人がすみません。
前者を「いいアルビ」と呼んでます。返す返すすみません。

(藤子・F・不二雄大先生・ドラえもん 36巻)
(この絵を使いたかっただけというのは誤解です)



昨日はまちがいなくいいアルビ。スタンドもとても良い雰囲気でした。



試合前のNSGグループ様の応援VTR、ぐっとくるものがありました。若いって素晴らしい(遠い目)。


ハーフタイムには新潟まつりの花火を見ることができました。


試合後は、サッカースクールの生徒たちがピッチにおりて、サポーターと一緒に勝利のバンザイをしました。



ラファが着た史哉のユニフォーム、ハッピーターン賞を竜馬にプレゼントしたクラブ、そしてスクール生とサポーターとのバンザイ。
さらにはNSGグループ様のVTRに新潟まつりの花火。


クラブに関わるすべての人、さらには新潟市がひとつになってもぎとった勝点3! 
・・・というのはいささかオーバーですかね。


でもそんなことを思っちゃうくらいに


最 高 の 週 末 だ !(大事なことなので、2回言いました)


でした!!!

×

非ログインユーザーとして返信する