新潟の街でランニング (あと、アルビのことも)

へっぽこながらもランニング続いています。2年目にしてフル出場も果たしました。
あと、週末はアルビです。飛んで跳ねて声枯らしています。

アルビ1-2FC東京 そしてブラタモリ新潟編!!!

負けたーーーーー。
序盤の猛攻をしのいで、いよいよ反撃の狼煙! そんな時間帯。後半序盤。あれよあれよと失点。


なんだかゴール前の守りがゆるいなあとは思ってたけど、ここぞという時のFC東京のあとからあとから選手がペナルティエリアに飛び込んでくる分厚い攻撃には感心。


ああいう厚い攻めがみたいんだよな。
一方でアルビ。ボールを持たされ、すでに固められたゴール前で虚しくパスを回し、狭いところにくさびやクロスを入れようとするもからめとられる。
いつもの展開。


最近は最後の最後で勝点3を逃していたFC東京の息を吹き返させてしまいました。
監督も変わられて幸先いい出足。これからの躍進をお祈り申し上げます (白目)




気を取り直して、ビデオ録画してあったブラタモリ新潟編。
いきなり萬代橋、日和山。
子供たちが眠そうだったので途中で切ったけど、信濃川に翻弄された新潟のまちづくりを「砂」で表現するというのは面白そう。海岸沿いから街そのものが移転したという話も、聞いてはいたけど画像と一緒になると迫力があって面白い。
改めてゆっくり拝見しよう。



・・・なんて、これは完全にローカル番組ですね。新潟の人にしか楽しさはわからないかもしれない。


タモリさんをホストにした全国放送のローカル番組。さすがNHKさんです。



PS
FC東京サポの皆さん、多数新潟においでくださってありがとうございました。
宿泊予定の方々、新潟の美味しいお酒を堪能してってくださいませ。
今日は海水浴かな。ちょっと足を伸ばして寺泊の浜焼きかな。新潟の山もバラエティがあって楽しいですよ(ぐぬぬ・・・と思いつつもそこはノーサイド。同じJリーグ仲間なのです)。

×

非ログインユーザーとして返信する