新潟の街でランニング (あと、アルビのことも)

へっぽこながらもランニング続いています。2年目にしてフル出場も果たしました。
あと、週末はアルビです。飛んで跳ねて声枯らしています。

連続するモバアルメール着信音は、新生アルビの産声

2017年になって、アルビレックスからの公式メール(モバアルメール)が鳴りっぱなし。


1月3日
前野選手、更新。


1月4日
伊藤選手、更新。


1月5日
平松選手、ホーリーホックからレンタルバック。
ロメロ・フランク選手、ホーリーホックからレンタルバック。
舞行龍選手、フロンターレに完全移籍。


1月6日
鈴木武蔵選手、更新。
守田選手、更新。
端山選手、更新。
チアゴ・ガリャルド選手、加入。
小塚選手、レノファにレンタル移籍。


1月7日
川浪選手、更新。
酒井宣福選手、ファジアーノからレンタルバック。
酒井高聖選手、福島ユナイテッドからレンタルバック。
ジャン・パトリック選手、加入。



とくに今日は、家族でお出かけ中にメールが鳴りまくるものだから、その都度息子が「メール見せて!」って。


息子「メール見せて!」
私「いやほら、プライバシーに関わるメールかもしれないし、人に見せられないメールかもしれないし」
娘「お父さんのメールなんて、お母さんからかアルビからしか来ないんじゃん」
妻(ニヤニヤ)
息子「いいから見せてー!」


「お父さんのメール『なんて』」とは、ひどい言われようです。・・・まあ、実際のところそのとおりなんですけどね。



閑話休題。




舞行龍選手、行ってしまうんですね・・・。
2年連続15位クラブのセンターバックのことも、ちゃんと他のクラブのスカウトさんは見ててくださってるんですね・・・てか、当たり前か(涙)
対人の強さ、前線のフィード力は素晴らしい。
ただ、最近は怪我が多くなってる気もします。
フロンターレさん、大切によろしくお願いします。イケメンだし、きっとサックスブルーのユニフォーも似合うと思います。



小塚選手、アイデアに満ちたプレーをビッグスワンでたくさん見せてもらいたかった。コメントを読むに、ご自身での決断のようですね。より逞しくなって帰ってきて下さい。



チアゴ選手とパトリック選手。待望の新ブラジル人。

Thiago Galhardo - Ponte Preta - 2016



JEAN PATRICK - VOLANTE / MEIA 2016


チアゴ選手が前目、パトリック選手が後ろ目でしょうか。


公式ウエブサイトのコメントを読むと、それぞれ長文のコメントに気持ちが込められている印象です。
ふたりとも真面目そう。いかにもアルビのブラジル人選手って感じですね。
一時代を担ってくれたレオ選手からの脱却、さらにはさらなる飛躍のためにも、この選手たちの活躍は必須です。
ぜひともよろしくお願いします。




契約更改してくれた選手、今シーズンもアルビを選んでくれてありがとうございます。
レンタルバックの選手たち、今シーズンを飛躍の年にして下さい。




これで残るは、指宿選手、黒河選手、小泉選手、成岡選手、増田選手。それからレンタル中の渡辺泰広選手、ソン・ジュフン選手。


明日からも、当面モバアルメールが鳴り続けることでしょう。
スタッフの皆様、本当にお疲れ様です。


鳴り響く着信音は、すなわち新生アルビの産声でもあるわけです。
少しずつ今シーズンのアルビが明らかになっていきます。


今年のアルビ、正直下馬評は低いのだと思います。
しかし、サポーターは一緒に戦ってくれることを選択してくれた選手に感謝しリスペクトして、新しいチームに期待を込めるんです!



そうこうしているうちに、1週間後には激励会、そしてチーム始動です。
激励会の第一部は、玉乃さんと平畠さんのコンビによるトークショー。楽しみでなりません。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。